おはよう

ございます。年賀状あともうすこし…!今年中に何としても終わらせます。先ほどまで、お年賀とクリスマスカード()のあて名やお手紙書いておりました!

小学生のころに文通が流行っていて、独特なおり方をしてお友達にわたして…というのが楽しかったです。ほかにも、キャンプで知り合った他校の子とお手紙をやり取りしたりもしました。文字を書くのが好きなのか、よくはわからないのですが文通が好きです。

今はツイッターやラインなどで簡単にやり取りできますが、淡々としているように見えるフォントよりも人の書いた文字をじっくり見て、読むのが楽しいです。

とても近しい人のように感じて、いいです。わざわざ住所を書いて、切手を貼って…想いを込めるというのは大切なことですね。

 

自分で読み返して、少し気持ち悪いと思いましたが、書きたいことも書いていて私の日本語力はこの程度のようですw

 

今回のオリジナルの女の子、印刷してみるとつぶれてしまったり、モニタで見ている色と発色が違っていたりして、何回も加工、印刷を繰り返しました。年賀はがきインクジェットさんはとても素敵な発色でした。

 

今日は予定が入っているのですが、完全に寝るタイミングを失っております…!!

Journalへもどる